毎日通知を受け取り学習習慣を作ろう!
通知設定をすると毎日夜8時に通知を受け取れます。

※PCとAndroid環境におけるChromeとFirefoxにのみ対応

Javaコース中級 プラグイン開発編

プラグイン開発を行いながらオブジェクト指向やフレームワーク、DBについて学ぼう

DAY 19

ゲームを作りながら学ぶ Java実践⑧ 「敵の種類で点数を変える」

敵の種別判断とそれによって点数を変更する、という処理を実装します。

ゲームとはいえ強い敵が出現したのにスコアが一緒、というのはちょっと納得感が出ないかと思います。
その為、種別を判定してそれによって点数が変わるようにしていきます。

実装自体は難しくないと思いますが、実装方法が複数あってそれによってコードの可読性が変わるというのが見えるので、是非試してみてください。

TIPS

01. 敵の種類によって加算する点数を変更

このTipを閲覧するためには
コースを購入する必要があります

購入してこのTipをみる

02. 課題

このTipを閲覧するためには
コースを購入する必要があります

購入してこのTipをみる