※PCとAndroid環境におけるChromeとFirefoxにのみ対応
プラグイン開発を行いながらオブジェクト指向やフレームワーク、DBについて学ぼう
現在の実装だと、ゲームが終了しても発生した敵は残り続けるので、ゲームが終わったというのが分かりづらいです。
スコア表示はされるものの、敵が残っているとそれどころじゃないですよね。達成感も味わえないといいますか。
なので今回はゲーム終了と同時に周囲の敵を消滅させます。
消滅するにはEntityをremoveすれば良いだけなので、実装としてはシンプルです。
後はどうやって周囲の敵というのを取得して消滅させるか、ですが、2つ方法があります。
プランAはSpigotの仕組みを使ったやり方、プランBはJavaの文法の仕組みのみでやるやり方です。
今回はプランAでやりますが、設計、実装として正しいのは実はプランBです。
いずれはプランBで再実装しますが、Spigotの仕組みのところに触れたかったので今回はプランAでやっています。
プランBの解説も入れているので、余力ある人はどう実装したらいいか試してみてください!
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